次男は自閉症+知的障害。子供3人毎日にぎやかすぎるぜ!!

長男(7歳)次男(3歳)末っ子【長女】(0歳)の子供3人の母です。次男が自閉症+軽度知的障害と診断されました。同じ様に悩んでるお母さんお父さんの迷いや不安な気持ちに寄り添えたらと思いブログを始めました

はじめまして。

長男(7)次男(3)末っ子【長女】(0)歳の2男1女の


超グータラ母 もこくろでございます。


母→基本楽天家のグータラママ


夫→おっとり真面目なパパ


長男→のんびりだけどしっかり者の優男で乙メン


次男→超元気なワイルドボーイ我が家の元気印で破壊神(笑)自閉症+軽度知的障害を持ってます


末っ子(長女)→0歳にしておしゃべり大好き娘。家族全員に超溺愛されて育ってます。


将来は


優しくてカッコいい女子力高めな長男(親バカフィルターかかってます)


ヤンチャでゴーインだけど妹に優しくてカッコいい次男(親バカフィルターかかってます)


そして美人な妹(親バカフィルターかかってます)


で漫画みたいな兄妹~💖とか勝手に思ってるような母です。


そして今月次男が自閉症+軽度の知的障害と診断されました。


正直『お母さんの早とちりこの子は大丈夫ですよ。ゆっくり見守ってあげてください』


って言って欲しかったけど


あぁ~やっぱりそうよね(^∀^;)


自閉症と知的障害よね(*T^T)ワカッテタ


そして夫に相談し私と同じ様に思い悩むお母さんのために


私自身も自閉症のお母さん方のアドバイスが欲しくてブログを始めました。


どうかこれからよろしくお願いいたしますm(__)m